よきにはからえ


by kedi-kedileri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

食欲不振

以前からトイレの後に吐いていたそのいち、
12月になって食欲もなくなってしまいました。

原因は、まあ、いわゆる便Pです。
甲状腺機能亢進症と、小さい頃の骨盤骨折に起因しているものと思われます。
獣医さんに肛門付近でがっちり固まったブツを絞り出されましたが食欲が戻らず、
体重がかなり落ちてしまいました。

上から見ると、こんなにスリム。
e0184490_2131353.jpg

前からだと、やたら顔がでかく見えます。いや実際でかいんだけど。
e0184490_21305575.jpg

年末年始は、流動食をポンプ(注射器)で強制給餌。
e0184490_2131922.jpg
1日1缶、410円也。
なかなかに厳しいですが、美味しいのか嫌がりません。
でも自分ではあまり食べようとしません。

「食べさせてもらうのが楽なんでしょうかねえ」と獣医さん。
「まあ、薬も餌も断固拒否のコもいるから、それに比べれば協力的な方ですよ」と変な慰められ方をされました。

昨日あたりから、少しずつドライフードも食べるようになりました。
やれやれですが、ほっとくと療法食に混ぜたシーバばかり選んで食べるので、
餌の時間は当分、つきっきりになりそうです。
[PR]
by kedi-kedileri | 2013-01-16 22:09 |