よきにはからえ


by kedi-kedileri
カレンダー

<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ぱちぱちぱちぱち

e0184490_1261769.jpg

揃うと嬉しい小市民。
[PR]
by kedi-kedileri | 2010-07-31 12:06 | 日常

暑い

e0184490_2228417.jpg
ヘルプミー エアコンプリーズ


いや今朝はそんなに暑くない
[PR]
by kedi-kedileri | 2010-07-30 22:59 |

7月?の獣医さん

夏祭りー。
e0184490_2251029.jpg


ユニークな柄の提灯と、
e0184490_22515483.jpg


お面は
e0184490_2252225.jpg
ガチャピン!


今回は梅雨明けと同時に模様替えしたので少々遅め。
来月もこのままかもしれません。
[PR]
by kedi-kedileri | 2010-07-28 22:55 | 日常

毎年恒例そのにの場合

今年もやってきた、ワクチン&血液検査の日。

寝込みを襲ってキャリーに押し込んだので、状況を把握できておりません。↓
e0184490_22132472.jpg


泣き叫びながらもワクチンは打てましたが、手足を引っ込めた亀さん体勢を崩さないので、今年もまた、仰向けに押さえ込まれて、内腿からの採血となりました。
ところが、「血管が出てきたり引っ込んだりする」とのことで、なかなか規定量が採れず、5分ほどかけて両後ろ足から採血。
終わる頃には、泣きわめく気力も残っていなかったようで、静かに震えておりました。
あー、毎年おもしろい。

帰宅してからは、
e0184490_22244684.jpg
針を刺された内腿のお手入れと、

e0184490_22254771.jpg
獣医さんにぎゅーっと握り締められた前足のお手入れ。
[PR]
by kedi-kedileri | 2010-07-27 22:32 |

やっぱり箱が好き・2

箱があったら、入りたい。
e0184490_22155127.jpg


立ててあっても、入りたい。
e0184490_22161836.jpg

[PR]
by kedi-kedileri | 2010-07-25 22:17 |

やっぱり箱が好き

こっちがあるのに、
e0184490_22421043.jpg
ダンボールの方が寝心地がいいらしい。


26時間テレビの中の三輪車耐久レース、静岡チームのマシン製作に、今年も従兄弟がいっちょかみだそうです。
応援よろしく♪
[PR]
by kedi-kedileri | 2010-07-24 22:48 |

地震

今朝の地震、ここらへんでは震度2ぐらい(体感)。
揺れる前に予知するでもなく、揺れた後に騒ぐでもなく、悠然とした態度のお猫様たち。

e0184490_2244156.jpg

e0184490_22312239.jpg


君達の非常食も確保してある。
だから、震度5以上の地震が来そうな時は、5分ぐらい前に知らせてくれたまえ。
[PR]
by kedi-kedileri | 2010-07-21 22:50 |

検証

「猫は涼しい場所を知っている」とよく言われるけれど、
e0184490_1254323.jpg
どん詰まりの納戸の中とか、
e0184490_12544146.jpg
風通しの悪そうなソファの裏とか、本当に涼しいのか疑問に思う。

で、ご一緒してみた。

納戸の中は、多少、床が冷たかった。
ソファの裏は、多少、風が通っていた。

しかし、
猫に涼しい場所 ≠ 人間に涼しい場所

住み分けって、大切ね。
領地に侵入すると、こういうことに↓
e0184490_13192724.jpg
検証の代償



でも、エアコンかけるとゆるゆると出てきて
e0184490_12553629.jpg
一番風の当たる場所に陣取ったりする。
[PR]
by kedi-kedileri | 2010-07-19 13:39 |

テレビ

ついに購入、横長テレビ。
e0184490_23285434.jpg


…………

だからサイズ測ってから買えって言ったのに。

まあ、台はなんとかするとしても、
e0184490_23374656.jpg
こういう光景や、
e0184490_2344792.jpg
こういう光景が見られなくなるのは残念。
[PR]
by kedi-kedileri | 2010-07-16 23:45 | 猫?

腕枕

e0184490_23544154.jpg
至福のひととき by 枕。

e0184490_23544185.jpg
えへへへへへー
[PR]
by kedi-kedileri | 2010-07-15 23:54 |