よきにはからえ


by kedi-kedileri
カレンダー

<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

穴があったら入りたい

e0184490_22561184.jpg
通るのは無理だと思うよ

e0184490_22564249.jpg
ほらやっぱり。


身の程知らずチャレンジャーだね
[PR]
by kedi-kedileri | 2010-08-31 23:07 |

ぎょええええええ

e0184490_22251976.jpg


ぎょええええ!
[PR]
by kedi-kedileri | 2010-08-29 22:26 |

掘る

ここ掘れにゃんにゃん
e0184490_232610.jpg
小判でも見つけましたかね

「いえ潜りたかっただけ」
e0184490_2332495.jpg
そうでしょうな。
[PR]
by kedi-kedileri | 2010-08-28 23:06 |

なじみ?

アルツハイマー早期発見に、嗅覚の検査が有効というニュース。

http://www.sankeibiz.jp/econome/news/100824/ecb1008240500000-n1.htm

日本人になじみのあるにおい12種類を、いくつ嗅ぎ分けられるかで判断するという。

さてその12種類とは。

・材木
・メントール
・墨汁
・バラ
・家庭用ガス
・ミカン
・にんにく
・練乳
・香水
・蒸れた靴下
・ヒノキ
・カレー

蒸れた靴下のにおいに、なじみのある人、いる?
検査とはいえ、いきなりソレ嗅がされたら、むっとするでしょうなあ。

e0184490_23273886.jpg
猫なら大喜び、なんだろうけど。
[PR]
by kedi-kedileri | 2010-08-24 23:32 | 日常

のびのび?

e0184490_22144148.jpg
手足はのびのび。顔は窮屈。
猫は、首、寝違えないんだろうか。
[PR]
by kedi-kedileri | 2010-08-23 22:18 |

予想外

静岡の友人が大阪に来るので、堺で晩御飯を一緒に食べることになった。

私 「だいたい何時ごろになりそう?」
友 「6時半から7時ぐらいになると思う」

この時点で、彼女は30分くらい遅刻するだろうと予想。

私 「じゃあ、7時半にお店予約しとくから。難波から南海本線に乗って、堺駅集合ね」
友 「なんばー、なんかいほんせんー、さかいえきー(メモとってるらしい)」


6時半。私は既に堺駅にいる。彼女がいないのは、想定内。


6時45分、電話。
6時半から7時っていうのは、出発の時間だったのね。

友 「今、大阪なんだけど、何に乗るんだっけ?」
私 「南海線は難波からだってば」
友 「だから、難波は、大阪からはどうやって行くの?」
私 「御堂筋線に乗って、なんばで南海に乗り換えて、堺駅ね。
   南海本線だからね。高野線じゃないからね」
友 「わかった」

まあいいさ、今からなら7時半にぎりぎり間に合う。想定内、想定内。


7時11分、メール。
「もう電車乗ったからー」
時間的に言ったら、電車って南海線かい?まさか、今頃、地下鉄乗ったんじゃないよね?


7時25分。来ない。どの電車からも降りてこない。
高野線乗っちゃったか?堺東駅に着いちゃったか?なんとなく、想定内。
15分ほど遅れます、とお店に電話を入れておく。


7時40分。電話。
友 「もしもーし。あのねー、堺市駅って所にいるんだけど、(待ち合わせ場所の)東改札ってどこ?」

それ、違う駅だってば!

友 「堺ってついたら、どこでも一緒かと思った」
私 「南海線だってゆうたやん~;;」
友 「じゃあタクシーで行くわ」
私 「はやくタクシーで来て・・・」

店に電話。8時ごろになります、すみません。。


それにしても、御堂筋線から堺市駅って、どこで乗り換えたんだ?
天王寺まで行った?


7時55分。タクシー着。
早足で店に向かう。
なんとか8時には間に合う。
  ・
  ・
  ・
帰り。大阪駅に行きたい、と言うので、新今宮でJRに乗り換える、と教える。

友 「あー、新今宮。さっき通った」

……アンタ、御堂筋線じゃなくて、環状線に乗ったんかい!
最初っから間違ってたわけですな!

友 「明日は、熊野古道行くんだー」

キミ、遭難するよ、きっと。
[PR]
by kedi-kedileri | 2010-08-22 23:00 | お出かけ

ブラシ

e0184490_21474999.jpg
ブラシを見せれば近寄ってくるほど、ブラシング大好き。
だけどいつもこの座り方。
ひっくり返すと怒るので、きれいになるのは右側ばっかり。
[PR]
by kedi-kedileri | 2010-08-21 21:54 |

お洒落

e0184490_22464753.jpg
指先の黒い点々、マニキュアっぽくてかわいい。
でもよく考えれば、ここは爪じゃない。
第二関節に黒いドットは、可愛いのか怖いのか。
[PR]
by kedi-kedileri | 2010-08-20 22:54 |

番人

e0184490_223133100.jpg
すみませんが、風量1つ上げてくださいませんか
そこに居座られるとリモコン使えないのですよ
[PR]
by kedi-kedileri | 2010-08-18 22:37 |

変わり映えしませんが

猛暑日に、よくある光景。
e0184490_14382251.jpg
猫の行き倒れ。



e0184490_14364949.jpg
当分の間、見ることができそうです。
人間も行き倒れそう。
[PR]
by kedi-kedileri | 2010-08-17 14:49 |