よきにはからえ


by kedi-kedileri
カレンダー

<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

鳴き声

そのにの鳴き声。
結構、甘い声です。
そして、よく鳴きます。さらに、よく響きます。
鳴きだすと20分ぐらい鳴き続けます。粘り強い性格です。



朝4時半から鳴かれるのは、非常に迷惑です。
[PR]
by kedi-kedileri | 2010-09-30 22:42 |

尻尾が好き

昔も、
e0184490_22392711.jpg

今も、
e0184490_22381871.jpg
基本、やってることは変わらない。
変わったのは、大きさ。
e0184490_22402196.jpg
そのにもこんなに小さい時期がありました。
[PR]
by kedi-kedileri | 2010-09-29 22:44 |

明け方

急に肌寒い季節となり、猫ズが布団の上に乗ってくるようになりました。
e0184490_6394539.jpg
最初は向かい合っていても、仲良くない2匹は
e0184490_6394565.jpg
お互いすぐに回れ右。
どっちにしても、足の上と腹の上。
合計10キロ超。重い!!!
[PR]
by kedi-kedileri | 2010-09-26 06:39 |

不発弾

e0184490_9503423.jpg

あー、おっかない。
[PR]
by kedi-kedileri | 2010-09-25 09:50 | 日常

だーかーらー

無理だって言ってるのに。
e0184490_22243518.jpg

「おかしい、なんで入れない?」
e0184490_22244373.jpg
全然、おかしくない。
[PR]
by kedi-kedileri | 2010-09-23 22:26 |

月見団子

関西以外の人(主にぶれすさん)向け。

e0184490_22394636.jpg

「満月にむら雲のかかる様を表現しています」だそうですが、そんな風流な形には見えません。
ちなみに、積み上げたりもしません。

和菓子屋さんで買えばもっとキレイな形なのですが、
敢えて近所のお餅屋さんで購入。
ものすごい手作り感w
でも、ここの、おいしいのだ。
[PR]
by kedi-kedileri | 2010-09-21 22:52 | 日常

爪を噛む

8月7日の記事で紹介した、そのにの爪のお手入れの様子。



近所の工事の音がうるさいですが、爪をかつかつと引き抜く音、聞こえるでしょうか。
夜中にこれが聞こえると、なかなか不気味です。
[PR]
by kedi-kedileri | 2010-09-19 23:03 |

寝場所、移動

ようやく秋めいてきて、寝場所を移動した2匹。

e0184490_23113811.jpg
そのいちは、廊下の納戸からベッドへ。

e0184490_23121662.jpg
そのには、テレビの後ろからベランダへ。

30℃でも涼しいと思えるほど、暑い夏でした。
[PR]
by kedi-kedileri | 2010-09-18 23:27 |

抜け殻

猫の爪は内側が新しく、外側の古い爪は、爪とぎすることで、玉ねぎの皮のように剥けていきます。
しかし、右前足に少々麻痺のあるそのいちは、爪とぎが苦手。で、
e0184490_22492483.jpg
先端で繋がったまま、すっぽりと抜け落ちます。
ボールペンのキャップが外れる感じですね。

その右前足。
古い爪がはがれないから、どんどん太くなって、引っ込めることができません。
e0184490_2249369.jpg
フローリングを歩くと、出っ放しの爪でカチカチカチカチ。
猫にあるまじき足音です。
e0184490_23302850.jpg
横から見るとこんな感じ。
[PR]
by kedi-kedileri | 2010-09-15 23:03 |

猛暑でエンスト

信号待ちで、エンスト。
上り坂で、エンスト。
アクセル踏むと、エンスト。
オートマ車ですよ。

困り果ててディーラーさんに電話。
持ってきてくださいって言われても、ここ、尼崎です。
堺まで乗って帰るの、怖いです。
で、初めて、保険のレッカーサービス利用しました。

「猛暑のせいで、エンストする車がかなりあるんですよ」と修理担当さん。
なんとかガスが蒸発してなんとかかんとか、
説明してもらっても、さーっぱりわかりません。
とにかく預けて、調整してもらってます。

しかし、猛暑でエンストとなると、来年からも起こり得るわけで。
先が思いやられます。
[PR]
by kedi-kedileri | 2010-09-12 21:45 | お出かけ