よきにはからえ


by kedi-kedileri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

猫の穴

悪役レスラー養成所じゃありません。
そのにがコタツに潜りこむ時にできる穴です。

制作過程

コタツの周りをぐるぐる回って↓
e0184490_17382652.jpg
狙いを定めて、えぐるように↓
e0184490_17383594.jpg
掘るべし↓
e0184490_1738529.jpg
掘るべし掘るべし↓
e0184490_1739038.jpg
掘るべし掘るべし↓
e0184490_17391189.jpg
完成↓
e0184490_17392219.jpg
お疲れさん。
e0184490_17393055.jpg

[PR]
# by kedi-kedileri | 2014-12-16 17:46 |

神農祭

大阪市の道修町(どしょうまち)にある、少彦名神社(すくなひこなじんじゃ)のお祭りに行ってきました。
薬の神様、日本代表の少彦名命と、中国代表の神農炎帝をお祀りしている神社です。

シンボルは張子の虎。
e0184490_1772124.jpg

普段はスーツ姿ばかりのオフィス街が、今日はすっかりお祭りモード。
さすが薬神のお祭り、お飾りはくす玉です。
e0184490_171131.jpg
うっかりすると見逃してしまう、ビルの谷間の狭い参道。
e0184490_17112211.jpg
その横の陳列棚には、薬品の箱がずらり。
e0184490_17113546.jpg
コンパクトな境内に人がきっしり。
e0184490_17114684.jpg

午前には神農さんとか、改源の風邪ひいてまんねんの風神さんとか、仁丹のおじさんとか、正露丸の箱くんとかがずらりと並んでお参りしてたのですが、
人が多すぎて撮影断念。
ていうか、製薬会社の人、多すぎw
運動会で子供を撮影する親のように、がんがん前に出てました。
小さい子ぐらい、一番前に入れてやってよw

こんな面々でした。


なんだかんだで、神虎げっと。
e0184490_17115845.jpg
こっちもげっと。
e0184490_171267.jpg

[PR]
# by kedi-kedileri | 2014-11-22 18:02 | お出かけ

再発

3年前と全く同じ場所に、ハゲ再発。
e0184490_2254552.jpg

前回使った内服薬は黄疸が出ちゃったので、
今回はウェルメイドという塗り薬で対応。

猫はさほど痒がらないけど、
人間に移ると猛烈に痒いらしい。
そう言われると、なんかあちこち痒くなってきた気がする。
[PR]
# by kedi-kedileri | 2014-10-07 22:05 |

10月の獣医さん

e0184490_13115145.jpg

またまた新作。
果物のてり感が食欲をそそります。
秋ですねー。
[PR]
# by kedi-kedileri | 2014-10-03 13:11 | 日常

寒がり

e0184490_1414967.jpg

気温28度は寒いらしい。
ぬくぬくの、というよりあつあつの窓際でお昼寝。

今朝は今季初、掛け布団の間に潜り込んできました。
[PR]
# by kedi-kedileri | 2014-09-23 14:01 |