よきにはからえ


by kedi-kedileri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:動物病院 ( 20 ) タグの人気記事

久々の獣医さん

久々の新作。
e0184490_214249.jpg
パーツの切り貼りじゃなく、イラストになりました。

右の子の
e0184490_21453220.jpg

モデルはこちらの看板犬。
e0184490_21422553.jpg
長毛のウェルシュコーギー。今はサマーカット。
本当にヨダレヘソ天で寝るそうです。
[PR]
by kedi-kedileri | 2014-07-31 21:53 | 日常

5月の獣医さん

新作到着。
病院の看板犬親子のピクニック。
e0184490_2272523.jpg
クッキーにチョコにイチゴ、みかん、りんご、お茶もあるよ。
e0184490_2272536.jpg
うさぎのりんご、美味しそうだねえ。
e0184490_2272535.jpg

[PR]
by kedi-kedileri | 2013-05-26 22:07 | 日常

12月の獣医さん

久々の新作。
e0184490_21391981.jpg
病院のわんにゃんてんこ盛りのプレゼントボックス。
いや、開けたら飛び出すびっくり箱かな。
[PR]
by kedi-kedileri | 2012-12-12 21:53 | 日常

ハゲ

そのにの頬に、ハゲ発見。
e0184490_22254499.jpg
矢印の部分。わかりにくいですが、
e0184490_22255656.jpg
明らかにハゲてます。
朝晩に軟膏塗ってます。
ノミの薬(アドバンテージ)は血相変えて逃げ回るのに、この薬は全く気にしない謎。

さて、ハゲ治療で獣医さんに行った時、ついでに血液検査もしようと思ったのですが。
びびりんぼなので前足からの採血不可。
しかもデ〇すぎて、両後ろ足ともに脂肪に阻まれ血管が見えず。
無理矢理採血を試みましたが失敗。

ここまで体を硬くしてぷるぷる震えて耐えていたそのにが豹変、前足をつかんだ院長先生に噛み付いて、院長出血(-_-;)
窮鼠猫を噛む、いや、窮猫獣医を噛む。

血液検査は持ち越しとなりました。
[PR]
by kedi-kedileri | 2011-11-07 22:41 |

久々の獣医さん

e0184490_2218443.jpg
夏真っ盛り。
フライングでスイカかじっちゃったの、誰!?

てか、これも去年の使いまわしだけど、私が撮影し損ねてました。
[PR]
by kedi-kedileri | 2011-07-27 22:18 | 日常

投薬終了

そのいちのGPT値が正常になりました。やれやれです。
e0184490_22212243.jpg

採血が終わった途端に院長に噛みつきました。
それまで唸るだけだったので、「性格が丸くなったねえ」と言おうとした矢先の出来事。
不意打ち、ごめんなさい。

帰ってきてから、ご機嫌直しのウェットフード。
e0184490_2218838.jpg
来月の採血の時は、おとなしくしてておくれよ。
[PR]
by kedi-kedileri | 2011-04-04 22:33 |

お薬2種類

3月8日、度々吐くそのいちを連れて獣医さんへ。
e0184490_23215543.jpg
肛門腺を思いっきり絞られて、帰宅したところ。なんという虚脱感。

3月9日、まだ吐き続けるそのいちを連れて獣医さんへ。
採血の結果、肝臓の値が高め。GPT273。
吐き気の原因ではないものの、落ち着いたら治療開始しましょう、と言われる。

で、本日より投薬開始。
e0184490_23304439.jpg

とりあえず20日分。
獣医さんも認めるバカぢから&強情なそのいちに、
果たして何日間、無事に飲ませ続けられるのか。
[PR]
by kedi-kedileri | 2011-03-15 23:36 |

2月の獣医さん

待望の新作です。
e0184490_22121030.jpg

雪ウサギに雪ネズミ。
後ろのチワワさんは、雪合戦の準備中。
写真ではわかりませんが、今回、いつもより大きくて迫力があります。

製作者のお姉さんは、白くまのピースで有名な、とべ動物園に再就職したそうです。
もしかしたら、園内あちこちで、この絵を見られるかもしれません。
愛媛に行った際には、ぜひお立ち寄りを!
[PR]
by kedi-kedileri | 2011-02-01 22:22 | 日常

1月の獣医さん

e0184490_22354865.jpg
コタツにみかん、日本の正しい冬。

そのいちの血液検査に行ったのですが、会計も終わって帰ろうとしたところ、奥から満面の笑みをたたえた院長先生登場。
「2月にね、新作が来ます!」
バンザーイ。
てか、それ言うためにだけ出てきたのねw
[PR]
by kedi-kedileri | 2011-01-21 22:35 | 日常

12月の獣医さん

e0184490_22341250.jpg
院長サンタと愛犬2匹による、クリスマスケーキ作成の図。
ツリーの星は、柄のあるチラシを細かく切って貼りあわせて、キラキラ感を演出するという手の込みよう。

でもこれ、実は昨年の使いまわし。
作っていたスタッフが四国に行ってしまって、新作が手に入らないんだとか。
「今度連絡があったら、それとなくニューバージョンを催促しておきます」と院長先生。
それとなくじゃなく、熱烈にアピールしてください。
[PR]
by kedi-kedileri | 2010-12-25 22:43 | 日常