よきにはからえ


by kedi-kedileri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

酷暑

気温が37度を超え、光化学スモッグ注意報まで出たので、
窓を閉め切ってエアコンをかけました。

風の当たる場所に倒れるお猫様たち。
e0184490_1451944.jpg

そのいちも、
e0184490_14511880.jpg
そのにも、
e0184490_14512415.jpg
目の焦点があってません。

残暑お見舞い、申し上げてやってください。
[PR]
by kedi-kedileri | 2013-08-12 14:57 |

毎年恒例 そのに編

おなじみの、とらわれ猫でございます。
e0184490_2294434.jpg

気配を察して2階まで逃げたものの、あえなく御用。
1年に1~2回のことなのに、キャリー=イヤなこと、と覚えている猫の記憶力って侮れない。

相変わらず診察台の上で硬直するそのに。陶器製の置物みたい。
本日の担当、美人のN先生に、「かっちかちやなー」と笑われつつ、
無事、採血&ワクチン終了。

e0184490_2295876.jpg
帰宅後、放心状態。
[PR]
by kedi-kedileri | 2011-07-26 22:19 |

フレーメン

ソファの匂いをかいで、
e0184490_2242285.jpg

マヌケな顔。
そんなに臭かったんだろうか。
足を嗅いでこれやられると、ちょっとショックです。
[PR]
by kedi-kedileri | 2011-07-22 22:54 |

暑い

今年も猫が落ちている季節がやって来ました。
e0184490_22511961.jpg
しんどそう。
e0184490_2251329.jpg
幸せそう。
e0184490_22514199.jpg

[PR]
by kedi-kedileri | 2011-05-21 22:55 |

お薬2種類

3月8日、度々吐くそのいちを連れて獣医さんへ。
e0184490_23215543.jpg
肛門腺を思いっきり絞られて、帰宅したところ。なんという虚脱感。

3月9日、まだ吐き続けるそのいちを連れて獣医さんへ。
採血の結果、肝臓の値が高め。GPT273。
吐き気の原因ではないものの、落ち着いたら治療開始しましょう、と言われる。

で、本日より投薬開始。
e0184490_23304439.jpg

とりあえず20日分。
獣医さんも認めるバカぢから&強情なそのいちに、
果たして何日間、無事に飲ませ続けられるのか。
[PR]
by kedi-kedileri | 2011-03-15 23:36 |

ゆく年くる年

うっすい色の、茶トラ猫
e0184490_22353592.jpg

寝ぼけ眼の、うさみみ猫
e0184490_22354847.jpg


うさみみと聞くと、もう消えてしまったあの夢を、鮮明に思い出します(ER限定)。
[PR]
by kedi-kedileri | 2010-12-31 22:45 |

お約束

そのいちサンタ。
e0184490_22184953.jpg
久しぶりの仮装にも動じません。
e0184490_22333435.jpg
そのまま膝に乗ってくる、寒がりサンタ。


駅前のお魚イルミネーションも健在。
e0184490_22192411.jpg
色も変わるよ!
e0184490_22193491.jpg

[PR]
by kedi-kedileri | 2010-12-24 22:25 |

毎年恒例そのいちの場合

e0184490_2235397.jpg
そのいちです。
大嫌いなキャリーに押し込められて、憮然としています。

本日、そのいちのワクチン&血液検査。
キャリーの中でも診察台の上でも、のわぁぁ~と不満げに鳴きますが、そのにと違って挑戦的な声です。
「助けて」と言うよりは、「何すんじゃワレ」的な。
つかまれた前足を引っ込めようともせず、採血が始まるとあっさり鳴き止みました。
「なんやこの程度か」的な。


しかし猛暑の中連れ出され、ワクチン打ったせいか、
e0184490_22354618.jpg
帰って来ればぐったり。
一眠りして、餌食べて、現在は回復。
[PR]
by kedi-kedileri | 2010-08-06 22:51 |

入梅

e0184490_18461749.jpg

猫が行き倒れる季節となりました。
[PR]
by kedi-kedileri | 2010-06-11 18:46 |

若気の至り

随分前に撮った写真。
ひな祭りをイメージしたつもりが、姫だるまに近いです。
こんなんを見ているから、例の写真が面白く感じないのかしら。
e0184490_21471690.jpg

[PR]
by kedi-kedileri | 2010-02-01 21:47 |