よきにはからえ


by kedi-kedileri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

やきとり味コーラ

静岡の兄から不気味なモノが送られてきました。
e0184490_2110363.jpg

ホテイフーズ、何やってんの。

飲んでみたら。
あら。意外とまずくないw
そこはかとなく焼き鳥のタレの香りがする、
普通のコーラでした。
[PR]
by kedi-kedileri | 2013-08-25 21:10 | 日常

タケノコ

知り合いからタケノコが送られてきました。
e0184490_2314895.jpg
大小あわせて鍋6個分。
下茹でに、コンロフル回転で2時間かかりましたよ。
さて、どうやって消費しよう。
[PR]
by kedi-kedileri | 2011-04-29 23:18 | 日常

中国茶

本日も近所でオシャレな中国茶を頂いてまいりました。

ビフォー
e0184490_2274498.jpg

アフター
e0184490_227536.jpg
ゴージャス!

名前は…えーと…仙女なんとか。忘れちゃった。
[PR]
by kedi-kedileri | 2011-04-23 22:23 | 日常

蝶恋花

ぼさぼさのマリモのような物体が
e0184490_2224126.jpg

沈んでイソギンチャクになり
e0184490_22241182.jpg

赤い花が咲きました。白い蝶々が止まってます。
e0184490_22242041.jpg


中国の工芸茶。
最初はジャスミンの香り。
何煎も飲んでいるうちに、柑橘類に似た白茶の香りに変わります。
見て楽しくて、2度おいしい。お得な気分。

ご近所の中国茶専門店にて。
[PR]
by kedi-kedileri | 2011-03-27 22:35 | お出かけ

チョコもち

和菓子屋さんで衝動買いした
e0184490_22452989.jpg
違った
e0184490_22455210.jpg
チョコもち。

この柔らかさ、この重量感、瓜二つ。
違うのは、下は要冷蔵。上は要保温。
[PR]
by kedi-kedileri | 2010-11-05 22:53 |

松茸!!

ダンナ君の知り合いで、山を持ってる人がいます。
春には、ダンボールいっぱいの筍をくれたり、
9月には、ダンボールいっぱいの栗をくれたりしましたが、
今日届いたのは、
e0184490_22161138.jpg
松茸!もちろん、国産♥
しかも、大きい!

どのくらい大きいかというと、
e0184490_22162028.jpg
いろはす500mlより大きい。いい香り~♪

今日は、ホイル焼き。
明日の夕飯は、松茸ご飯と、松茸のお吸い物と、焼き松茸、かな。
えへえへえへえへえへ
[PR]
by kedi-kedileri | 2010-10-13 22:26 | 日常